7月 08 2009-10-27

簡単、手軽な消費者金融のオススメ

急な冠婚葬祭やレジャーの出費、また、新しい事業を始める資金など、お金が必要なのに手元になくて困ったことのある人もいるだろう。そういう時に使える手段のひとつとして、消費者金融がある。他にも、親戚に頭を下げて借金を申し込むこともできるが、そのことで関係がぎくしゃくしたり、その前にまずそんな余裕のある親戚がいるかどうか。銀行にかけこんで融資をお願いすることもできるが、その場合手続きや審査に時間もかかるし、なにより担保が必要なのも面倒である。その点、消費者金融のオススメポイントは、まず、比較的簡単に借りられる、ということだろう。
消費者金融とは、個人が無担保でお金を借りることができる金融機関である。最近の消費者金融は、自動契約機や、インターネットで、人と対面しなくても契約できる。その際、借り入れ可能な額などを決める審査があるのだが、それもインターネットで簡単にでき、内容も、銀行ほど厳しくないらしい。審査が簡単すぎても、悪徳業者なのではと逆に心配になるが、テレビCMなどでおなじみの大手の消費者金融なら、審査も速いし、なにより信頼できる。受付の対応も親切で、審査のために家庭や勤務先に確認の電話をしてくる際にも、ローンとは全く疑われないような配慮がなされているほどだ。次に消費者金融のオススメとして挙げるのが、手軽さである。インターネットなどで手続きが終了すると、お金は指定した銀行口座に振り込まれる。そして返済は、ATMで出来るのである。収入があって、返済のメドのある人には、一定期間なら無利息というローンもある。手軽に借りて、かしこく返すのも、いいかもしれない。
ここまで消費者金融のオススメを挙げてきたが、本当は、自分で計画的にやりくりするのが一番安全で、確実なのだ。しかし、選択肢のひとつとして、上手に利用することも、知っておいてもいいと思う。

タグ

No responses yet

|

Leave a Reply

検索