7月 08 2009-10-21

ローンを利用してのマンション経営

Published by at 08:28 under 『マンション』カテゴリ一覧

マンション経営に興味のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マンションを経営すれば家賃収入で生活でき、面倒な会社勤めから解放されたいと考えている方もおられるでしょう。

ですが資金やノウハウが無いので自分にはできないと考えている方も多いと思います。

マンション経営は簡単ではありませんが、熱意があればできることだと思います。

また、マンション経営の難しい部分をサポートしてくれたり代行してくれる企業もあります。



マンション経営を始めるにはまず物件を手に入れなければなりません。

しかし物件には購入資金が必要です。

購入資金が無い場合、収入などの条件はありますがローンを組むことができます。

ローンを組むと支払いが心配になってくると思いますが、マンション経営の場合は家賃収入を支払いに充てることができます。

ですから自分が現在得ている収入はそのままにマンション経営ができます。

若いうちから始めておけば、老後の収入も下がらなくて済みます。



マンション経営を始める際は生命保険に加入しなければなりませんが、自分にもしものことがあった場合には保険からローンの残高が返済されます。

なので配偶者や子どもにローンの支払いを負わせる恐れが無くなり安心です。

マンションは手放すことなく家族が経営を続けていけるので、マンションを経営されている方にもしものことがあっても収入源を家族に残すことができ安心できるものとなります。

マンション経営にはこのような将来の安心に備えるメリットもあります。

タグ

No responses yet

|

Leave a Reply

検索